かみたんの健康ライフ

人生100年、生涯健康。

僕がメタボになるまで(前編)

こんにちは!かみたん100です。

まずは僕のことを知ってもらおうと、普通体型だった僕がどのようにしてメタボ体型へと変身してしまったのかを前編・中編・後編の3部構成でお伝えします。

あ、何故かみたん100という名前かというと、健康で100年生きることを目標にしてるので、100年の100を名前に付けてみました。(どうでもいい)

僕は1990年生まれ、独身です。(結婚願望あり)

学生時代、食べることは好きで周りの人より食べていた方でしたが、別に太っていたわけでもなく、いわゆる中肉中背でメリハリのない体型でした。

専門学校を卒業し20歳で就職することになるのですが、これからメタボ街道を爆走することになるとは思いもしませんでした(笑)

とりあえず、お酒が解禁になったなれば最初はビールを飲んでみたいと思うのは僕だけでしょうか?

350mlの缶ビールを買い、ドキドキワクワクで帰宅したことを今でも覚えています。

早速、気合いを入れてプルタブOPEN!

絶対缶ジュースよりいい音しますよね?

男らしく缶のままグイッと直飲み!

気になるお味は………

 

 

 

 

びみょ〜(笑)

不味くはない、不味くはないよ。でも美味いとも言えない。

楽しみが上回り過ぎたのか?割と落ち込みました(笑)

ビールだけにほろ苦い思い出です。(言うことだけはうまい)

その後はお酒を飲むことはありましたが、飲むといっても、たま〜に家で甘めのお酒を少し飲む程度でした。

当時はカクテルパートナーがお気に入りでした。

現在は販売終了してしまい売っていませんが、とにかくラインナップが豊富で、飲みたい今日の1本を選ぶのがどんなに楽しかったことか。

そんなカクテル女子の僕が21歳の時、職場の先輩に連れて行ってもらったお店が起爆剤となり、お酒の深〜い沼にハマることになります(笑)

 

【中編へ続く】

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

次の記事でお会いしましょう!