かみたんの健康ライフ

人生100年、生涯健康。

僕がメタボになるまで(中編)

こんにちは!かみたん100です!

こちらは前編の続きになりますので、まだ前編を読まれていない方は先に前編をご覧下さい!

 

カクテル女子だった僕が21歳の時、職場の先輩に飲みに誘われました。

良くドラマで見るような、一杯どう?的なやつですね。

仕事が終わったらすぐ家に帰って布団へダ〜イブ!な人間なのですが、初めて誘っていただいたということもあり、正直あまり気乗りはしませんでしたが行くことにしました。

この決断が命取りになることも知らずに…。

 

足取り重く向かったお店はごく普通の居酒屋でしたが、店内はとても綺麗で店員さんの雰囲気も良く、どこかホッとしました。

王道の決めゼリフ「とりあえず生で」を発動され、勝手に運ばれてくる生ビールたち。

今日もお疲れ様でした!カンパーイ!

しぶしぶゴクリ…

 

 

………!?

 

 

何だこれ!めちゃくちゃ美味い!

僕が知ってるビールは何だったんだ?

ビールじゃなかったのか?

味覚が変わったのか?

仕事で疲れているから美味いと感じるだけなのか?

 

何はともあれ美味い。

これが酒が美味いという感覚なのか。

体中にビールが染み渡るのが何とも心地良い。

酒が美味いとメシも美味い。

全てのおつまみが酒の美味さを引き立ててくれているではないか。

察しの良い方はお気付きだろう、この段階ですでに両足が酒の沼にハマってしまっている。

果たしてここから抜け出せるのか、更に深みにハマってしまうのか、乞うご期待!

 

 

【後編へ続く】

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

次の記事でお会いしましょう!