かみたんの健康ライフ

人生100年、生涯健康。

痩せようと思った話

こんにちは!かみたん100です!

この記事では、メタボへと華麗なる変身を遂げた僕がなぜ痩せようと思ったのかをお話します。

 

きっかけは簡単です。

健康診断の結果がズタボロだったからです(笑)

健康診断は毎年受けているので、正常だった数値が年々悪くなっているのは分かっていました。

が、悪いといっても要経過観察で止まってるし、まだ若いし大丈夫!

魔法の呪文を唱え続け何とか乗り切っていました。

 

しかし、25歳で受けた健康診断でついにその時はやってきました。

ん?要精密検査?

結果表を眺めていると赤い数値がズラズラと書いてあります。

基準値オーバーという動かぬ証拠です。

BMI、血圧、肝機能、中性脂肪コレステロール、血糖値、尿酸値………

さすがに落ち込みましたね。自業自得なんですけどね。

そして何やらいつもと違う封筒が入っているじゃないですか。

なるほど、これが紹介状というものか。追い討ちをかけてきやがる。

 

この歳でこれはヤバいなと。

病気にはなりたくないし、単純にデブよりスマートな方がかっこいいし、モテたいし(笑)

改めて自分の姿を見ると、とても醜いことに今更ながら気付くという。

職場の人からも、太ってても嫌じゃないけど痩せた方がいいよと言われましたし(要はデブと一緒に仕事したくないということ)

 

ここから痩せるため、健康になるために運動、食事管理を始めます。

見返してやるぞ!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

次の記事では、実際にどれくらい痩せることが出来たのかのお話を投稿します!

またお会いしましょう!